

茶豆の苦手なもの


暴れん坊の茶豆くん
イタズラが過ぎて怒られようとも全く反省の色もなし
一瞬「キョトン」とするけれどそのままイタズラ続行(- -;)

そんな無敵な茶豆にも苦手なものがあったぞ


IMG_7497.jpg


カーペットの犬毛、猫毛
掃除機をかけただけでは取りきれないので
仕上げはレイコップの出番なんだけれど


IMG_7467.jpg


掃除機には動じなかったのに


IMG_7462.jpg


イカ耳になって目を白黒させてるー(笑)


掃除機の方が音が大きいし動きも激しいはずなのに
なんでだろう??



あんこちゃんは


IMG_7489.jpg


掃除機ともこの子とも大の仲良しです!


大好きすぎて掃除中はずーーっとつきまとい状態です
それもそれでちょっと邪魔なんだけれどね(笑)




今日はミニ男の19回目のお誕生日
虹の橋のお花畑でチビ子ママやさくらサン、サッチ
ねねこバァチャン、トラ、鼓太郎、マコちゃん、ゴン助、茶々丸達とお祝いしてるかな?
ウマウマ食べ過ぎてそれ以上太るなよぉ(-∀-)


middle_1220785947.jpg



みんなで楽しく遊んでいてね^^



やれやれ

IMG_7237.jpg


あんこー
茶豆が邪魔するんですけどぉ~(= =)


IMG_7238.jpg


茶豆 イタズラにも拍車がかかって
しかも身体能力も日々驚異的に伸びてるもので
危険防止のためのガードを製作中です

まぁ、こんなのはほんのちょっとの時間稼ぎ程度なものなんだけど
無いよりはマシかな?


IMG_7240.jpg


うーん それにしても本当に邪魔


IMG_7245.jpg


あんこ姉ちゃん 教育的指導お願いしますよー


・・・・・・・・・って


IMG_7282.jpg


邪魔度UP (= =)


作業が全然進まないんですけどぉー 。゚(゚´Д`゚)゚。


梅雨ってゆーんだじぇ


茶豆は天気予報が大好きみたい

昨日も


IMG_7403.jpg


今朝も


IMG_7419.jpg


IMG_7421.jpg


天気予報がはじまるとそそくさと定位置に(笑)


IMG_7423.jpg


気象予報士さんでも目指しますかのぉ(^∇^)



CIMG1394 1


あれは猫じゃらしではありませんよ(= =;)


暑いより雨降りのほうがママは好きなんだけれどね^^

あんこはお散歩が短くなっちゃうから不満かな?(^ ^:)


CIMG1323.jpg






ゴロゴロ


週末、あんこのお散歩ついでに時々ビーチ前のカフェでモーニング


CIMG0932.jpg


あんこはいっぱい泳いで


CIMG0921.jpg


ひよこ頭になってる(笑)


CIMG0947 - コピー


パパの足元でいくら念じたって 落ちてこないよ(笑)


CIMG0949 - コピー


この時のあんこ

持参したフードとヨーグルトをすでに平らげた後なんだけどね(^-^;)

人間の食事のたびに クレクレビームが激しいよ




CIMG0935.jpg



夏がやってくるね




茶豆の喉ゴロゴロ満喫中


IMG_7325.jpg


このまま膝乗りニャンコに育ってほしい

小さい頃からニャンコのゴロゴロで幸せ気分に浸っていたから

ゴロゴロレスのこの2年半 ほんとうにさみしかったんだ


IMG_7332.jpg


本当、天使だな・・・・・・・・・寝てるときは(笑)




CIMG1118.jpg


この風景 しあわせ~(* ´ ▽ ` *)






大きくなーれ

CIMG1149.jpg


寝てれば天使


なのに



IMG_7217.jpg


起きるとかなりの悪魔っぷりを発揮しはじめたぞ


ママもパパも傷だらけ

たぶんあんこが一番傷だらけなのかも??

毛むくじゃらでわからないけど・・・・(´∀`;)



あんこも一年前はかなりの悪魔だったっけ


IMG_7170.jpg


ちょうど一年前の今頃


そして現在


CIMG0022 - コピー


最近特にお姉さんになった気がするよ


弟が出来たからかな?



IMG_7226.jpg


わんぱくでもいいよ

元気いっぱいに育ってね


早く大きくなーれ




今日もしっとり

あんこのお散歩は


CIMG0631.jpg


まず公園の広場で思いっきりワッショーイ!!と走らせます。
半端ない体力なので 散歩はじめにちょっとだけ発散させて・・・・

実際はちっとも疲れてくれないのだけれど(笑)


CIMG0655.jpg


海岸に出てすぐにおやつの催促

今日は曇っていたから空も海もグレーだね


CIMG0661.jpg


そしてまたまたおやつの催促(笑)


CIMG0675.jpg


あんこ的にいくつかお決まりのおやつポイントがある
ベンチだったりちょっと高い場所に上ってニコニコ笑いながらおねだりするの


あんこ おすましポーズが決まっているけど
うしろのブルーシートが残念ね(笑)



海の家の準備がはじまりました


CIMG0690.jpg



夏はもうすぐだね
(砂食い娘なのでお口の周りが汚ないのぉ笑)




今日もはげしく遊んでおります


CIMG0738.jpg


そして


CIMG0817.jpg


今日もしっとり茶豆くんです(ベチョベチョともいう笑)



昨日までは時間を見計らって引き離して休ませていたのだけれど


CIMG0764.jpg


今日は茶豆は自らゲージに戻って自分のベッドでお昼寝し、
あんこもおとなしくお昼寝モードにはいってくれるようになりました


なんだかいい感じ(o‘∀‘o)*:◦♪






3日目

CIMG0558コピー


うれしいことに


CIMG0494コピー

CIMG0506コピー


2匹で遊びまくってますヽ(≧∀≦)ノ



CIMG0589コピー


ただ


CIMG0608コピー


あんこが茶豆を舐め倒すので


CIMG0525コピー


茶豆 しっとりしてますん(´∀` ;)



あんこ < 茶豆

CIMG0275 - コピー


はじめましてのごあいさつ


CIMG0237 - コピー


よろしくね♪


その後は


CIMG0306 - コピー


ストーカー


CIMG0383 - コピー


ストーカー


CIMG0290 - コピー


ストーカー


そして・・・・


CIMG0282 - コピー


怒られるww


茶豆は「フーーッ!!」でも「シャーーッ!!」でもなく
「パッッ!!」と破裂音のような声ともならぬ音で怒る(笑)


全くものおじしない気ままな茶豆くん その後も好き放題に探検し


CIMG0353 - コピー
CIMG0354 - コピー
CIMG0301 - コピー


ヘタレなあんこはチビ助に怒られてちょっぴり凹み気味だけど


CIMG0272 - コピー


やっぱり 絶賛!ストーカー中w


CIMG0274 - コピー


2匹の関係はこのあとどう発展するのでしょう??


ようこそ



CIMG0183 - コピー


茶豆(MIX 男の子) 生後45日 体重750グラム


うーん

注文していた商品を東京のゴルフショップまで取りに行くというパパさん
ならばついでに東京の自宅の様子も見に行こうということになりました。



160605.1

160605.9



一年ぶりの空気の入れ替え

ガラーンとしていてちょっと寂しいな・・・

でも、いがいにホコリにまみれてないかな?

あんこを連れてくるのは初めてだね



160605.2


あんこ隊員 探検開始

あっちキョロキョロ こっちフンガフンガ

そのうちにワッショーイ!っと走り回ったり

ひとしきり探検したあとは

まったり~


160605.3


さくらサンもミニ男もチビ子さんもそうやってお外みてたなぁ



1600605.8



あ! あんことも絶対歩きたかったんだ

さくらサンの散歩道

気持ちいいよぉ~(o‘∀‘o)*:◦♪


160605.4


連れて行ってあげるね♪


ひっ・・・・・・・・。


160605.5


うーーーん。


こんなんじゃない!

歩きたかったのはこんなんじゃなかったのに(´;ω;`)



160605.6
                 肉ぱらパート1より

160605.7
                 肉ぱらパート1より



なんてこった!!(><)


