

あんこはいいお姉ちゃん



CIMG4388.jpg


あんこちゃんがテレビボードの下を覗き込んでる


CIMG4379.jpg


あひゃあ〜

オモチャを追いかけているうちにはまり込んでしまったみたい^^;


CIMG4397.jpg


引っかかって出れないもよう 笑




ママに救出されたあとも、さんざん暴走しまくって


CIMG4414.jpg


やっと疲れてスヤスヤタイム


ママもやっとゆっくりできるよ ^^;


CIMG4411.jpg


あんこもだね w


遊び相手に見守りに なかなかいいお姉ちゃんっぷりです


CIMG4408.jpg


ありがとうね ^ ^



にほんブログ村


ボーダー・コリー ブログランキングへ



んんんん〜



今日も茶豆はあちこちにぶつかりながら家中を駆けまわり

カーテンを登ったり、ラッパ姿のままでの大暴走っぷり

カラーをつけたところで

暴走行為への制御効果は見込めないものなのねん(==;)

朝方の「あふ〜ん」声は出さなくなったので、それだけは救いだわん


CIMG4313.jpg


傷口の治りかけってかゆいんだよね?! (><)


CIMG4315.jpg

CIMG4316.jpg


そんな目で見ないでおくれよー (==)



CIMG4328.jpg

CIMG4355.jpg

CIMG4350.jpg


せつないねぇ〜 (^^;)


IMG_8008.jpg


もうちょっとだけガマンしてね ^^




にほんブログ村


ボーダー・コリー ブログランキングへ


無事終了


昨日は茶豆の去勢手術へ・・・

手術前の病院の待合室


IMG_7968 (2)


なんだかママの方が泣きそう・・・・


手術前に体重測定をしたら3.7キロだった

3日で100グラム増量とか

しかも今朝は絶食してるのに (;゜0゜)

先生曰く 「まぁ成長期ですからね ^^」 と

にしても、茶豆は重量級確定ですねん ^^;


病院の看板猫ちゃん


IMG_7966.jpg


しつこく撫でたら「フーッ!(♯`∧´)」 って怒られた ^^; ごめんよぉ



無事手術も終了し

家について間もなく、おまたをナメナメし始めちゃったんで

カラーを装着


CIMG4155.jpg


病院の匂いプンプンで、

おまけに変てこな姿になった茶豆にしつこくストーカーするから


CIMG4162.jpg


ママに怒られて こちらも凹んでいるお嬢さん 笑



一夜明けて 元気いっぱいの茶豆くん

あちこちにカラーを激突させながら、ほぼ通常営業w

カラーがひっかかってけがをしたら大変と

目が離せずハラハラしっぱなしの心配性ママ


あんこはどうしても茶豆のおまたが気になるらしく

今日もストカーと化す。


CIMG4223.jpg


そして 「コラ!なめちゃダメ!!><」 とママに叱られる


CIMG4211.jpg



でも、イタズラ小僧は通常営業なもんで


CIMG4272.jpg


絡む


絡みまくる w


CIMG4271.jpg


よし!許す!

やっておしまいなさいっ! w


CIMG4278.jpg

CIMG4279.jpg


あんこが反撃するも、結局最後は


CIMG4285.jpg




あんこも茶豆の状況を把握してなのか、

今日は手加減してあげてるみたい? やさしいお姉ちゃんだねぇ^^


それにしても茶豆さんよー

もう少し大人しくしておくれよー

カーテンのぼりとか マジやめてぇ ><



にほんブログ村


ボーダー・コリー ブログランキングへ


初雪 と お玉くん

今年初めての雪

ほんの数日で夏と真冬の気温差とか・・・ビックリ


CIMG4083.jpg


凍えるような寒さのなかでもあんこちゃんの足取り軽しw

ワンコは寒さに強いのぉ


IMG_7863.jpg


まだまだお散歩に行きたそうだけれど

ママは凍え死にそうなんで早めに切り上げた

ごめんよぉ ^ ^;



IMG_7877.jpg


初めて見る雪んこ

ハラハラ ひらひら 舞い落ちてくる雪に興味津々で


CIMG4054.jpg


捕まえたくて右往左往 w


IMG_7926 (2)


寒ーい窓辺で2匹揃って雪見ちう



茶豆は明日おかまちゃんになるんだよ

先日手術前の検診に行った時の体重3.6キロ

7か月でこの体重はなかなかの重量級候補?

ミニ男兄ちゃんみたいに超ジャンボ級にならないよう

去勢後の体重管理に気を付けないとね (^^;


IMG_6756.jpg


明日なくなっちゃうのかと思うと無性に愛おしくなっちゃって

ストーカーと化してシャッターを切りまくる変態ママですのん


CIMG4134.jpg


茶豆の可愛いお玉ちゃん バイバイ



にほんブログ村


ボーダー・コリー ブログランキングへ


そろそろかな?



気付くともう11月も終盤で

富士山もステキに雪化粧


CIMG3964.jpg


でも昨日の日曜日はポカポカで気温も20度を超えたとか?

海岸を歩いていると、汗ばむくらいな陽気でしたよ


なので・・・・・


CIMG4036.jpg


一応静止したんだけどなぁ ><

まぁいいか ^ ^;


CIMG3982.jpg


こうなったら もう思う存分遊びなされ 笑

たくさんのサーファーさん達にまぎれて あんこも大はしゃぎ♪


CIMG4005.jpg


ご機嫌にお砂掘り掘り〜からの


CIMG4015.jpg


こらぁ!! お砂は食べるなぁーーーっ!! ヽ(*>□<*)ノ


CIMG3990.jpg


笑うとる 笑うとる 

今日もいい笑顔 ♪

よかったねー ^^




茶豆はね

パパがダイニングテーブルにつくと、


CIMG3673.jpg


肩によじ登っちゃうんだ ><


ご飯時なんかは躾に良くないから、鬼ババのママは許したくないんだけど

当のパパは
髪の毛をグルーミングされようと何されようと何だかご機嫌なんで

テーブルに降りようとしない限り黙認してます ^^;


でもね・・・パパさん


CIMG3669.jpg


茶豆のお玉くんがしっかり当たってますからねー (≧m≦*) プププ


茶豆も明日で7か月

お玉くんもなんだか立派になってきちゃったし

朝方、ウロウロしながらちょっと変な声で鳴きはじめたし

そろそろかなぁ・・・・・・おかまくん


CIMG3668.jpg




にほんブログ村


ボーダー・コリー ブログランキングへ

