

2016年を振り返る


2016年を振り返る


IMG_5314.jpg


あんこと初日の出


IMG_5922.jpg


4月のお花見


IMG_6130.jpg


新緑の公園でいっぱい遊んで


IMG_6071.jpg


一人っ子のあんこは超甘えん坊さんだったけれど


IMG_6510.jpg


6月に茶豆がやってきて


CIMG0539.jpg

CIMG0544.jpg


あんこもお姉さんになったね


CIMG1366.jpg


茶豆くん 生後2か月で体重も1キロ超え


CIMG1395.jpg

IMG_7624.jpg


8月にはあんこが膀胱炎になってしまったり、心配事はあったけれど

賑やかな毎日がママはうれしくってうれしくって


IMG_7711.jpg


でも1つ期待外れだったのが あんこには母性本能がなかった事><

茶豆の事は完全に遊び相手としてみているみたい^^;

ま、楽しそうだから良しとするか!^^


IMG_8008.jpg


11月 茶豆のお玉ちゃんが小玉ちゃんになりましたw


IMG_7850 (2)


来年もいっぱいいっぱい遊ぼうね ♪




にほんブログ村


ボーダー・コリー ブログランキングへ


今日も今日とて



年賀状の準備をしていたら


CIMG4859.jpg


イタズラ王子と目が合う ^^;


CIMG4857.jpg


結構ですっ!! (= =)


CIMG4865.jpg


茶豆はいつでもご機嫌さん w





CIMG4955.jpg


あんこは今日も一生懸命に穴を掘る


CIMG4964.jpg


そして 今日もママに埋め戻される


CIMG4970.jpg


いつか会えるといいねぇ  ブラジルの人に w



にほんブログ村


ボーダー・コリー ブログランキングへ

めりくり〜



夜中にいきなりスーパーハイになった茶豆くん

リビング中を駆けまわって駆けまわって大運動会

うるさいなぁ〜と思いつつも睡魔には勝てず

布団を深くかぶって夢の続きに・・・


翌朝カーテンを開けると・・・・


CIMG4872.jpg


あららららー外れてるわー><

椅子にのってカーテンを直そうと手を伸ばしていたら

すごい勢いで茶色の影が目の前に!!


CIMG4881.jpg


怒る気にもなれないわ ^^;


が・・・・・・


CIMG4869.jpg


カーテンフックが真っ二つに破壊されとった ( ゚Д゚) しかも2本;;


CIMG4882.jpg


イタズラパワーUPちう><



今日はクリスマスイヴ

クリスマスらしく居酒屋で焼き鳥と焼き魚を頂いてきました(笑)

年々イベントの盛り上がりが欠けてくるわぁ


IMG_8026.jpg


来年こそはクリスマスツリー飾ろうっと!w



にほんブログ村


ボーダー・コリー ブログランキングへ


釣り上げられた太陽



パパさんが夜明け前にゴルフに出掛け

その気配であんこがソワソワ早起きしちゃったので早朝のお散歩へ


CIMG4632.jpg


間もなく日の出かな?ワクワク♪


!!


CIMG4694.jpg


釣り人の針が太陽に HIT !?


CIMG4698.jpg


おおおー!!


おじさん グッジョブ!! v(≧▽≦)v



朝焼け富士山


CIMG4703.jpg


朝焼けワッショイ!あんこちゃん♪ w


CIMG4757.jpg

CIMG4752.jpg


今日も楽しくて良かったね〜♪ ^^



除加湿機能付きの空気清浄機


CIMG4822.jpg


今日も茶豆にガン見されとる ==;


イタズラ王子は全面パネルをこじ開けて

4重構造のフィルターを全部部屋中にぶちまける

という新しい遊びを開発されたもんで


CIMG4826.jpg


全面パネルはテープで固定

フィルター掃除のたびに剥がし貼って・・・と面倒臭いのよ T T


当の王子はイタズラ疲れてお昼寝ちう


CIMG4531.jpg


それ、かまくらベッドなんだけどな・・・ ==


ま、いいか  幸せならそれで良し! ^ ^;




にほんブログ村


ボーダー・コリー ブログランキングへ


存在感アピール



家の用事も終わり、ゆっくり新聞でも読もうかと

カーペットの上にできた小さな陽だまりで新聞を広げると


CIMG4504.jpg


しかも おもちゃ持参で ^^;


あの・・・・読めませんが・・・(==)


そのうちに茶豆が勝手に興奮し始めて


CIMG4508.jpg

CIMG4507.jpg


あーあーあー ;


今度は何がしたいの?


CIMG4511.jpg

CIMG4519.jpg


わざわざ運んできて ここで寝んでもいいでしょう^^;


新聞は肉球ちゃん達のお昼寝タイムにしか読めません><



お散歩途中で


CIMG4551.jpg


「そろそろおやつを出しなさい」 アピールのあんこ嬢 w



にほんブログ村


ボーダー・コリー ブログランキングへ


ご機嫌さん



無事、カラーも取れた茶豆くん


CIMG4477.jpg


家中走り回ってはカーテンレールに飛び乗って


CIMG4480.jpg


ご機嫌


CIMG4482.jpg


ご機嫌


よかったね〜 ^^



CIMG4575.jpg


茶豆の監視からも解きはなたれたので

あんこのお散歩もゆっくり行けるようになったよ


CIMG4571.jpg

CIMG4573.jpg


いっぱい走っていっぱい遊んで


CIMG4567.jpg


よかったね〜 ^^




にほんブログ村


ボーダー・コリー ブログランキングへ

